和を感じるヴァルバだったんだけど。

ペタコです✨

いつもの寒さに戻ってきつつ
日も少しだけ長くなったような🙂✨
今日は☀️も出て
多肉ちゃんの顔色もイイ感じ。

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_19210748.jpeg

上は一寸鉢にINした
白くま🐻‍❄️とマルセル✨✨
かわいいゾォー。

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_18481082.jpeg

上は植え替え中の息抜き鉢✨
おひとり様だった多肉ちゃん
2つ植えつけといた🧟‍♀️✨
隙間はまた何植えようか楽しみ。

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_18504871.jpeg

右はクリスタルローズ✨
いつかピンクになるかなぁと
鹿沼オンリーモルタル鉢で
2年やってみたけど
エッジがほんのりピンクになる程度だった。
個体差もあるんだろうなー。

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_18532048.jpeg

小さい方は花月夜×メキポル✨
増えやすいしかわいい💛

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_18552580.jpeg

上は和を感じる多肉ちゃんの
ヴァルバ✨だったんだけど。。
水の管理悪くて乾きすぎて
下葉枯れ枯れ。
最近お水あげまくってた。。

数年前はこんな感じ👇

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_19080784.jpeg

紅葉してない時のだけど
群生になってカッコよかった✨✨

そして昨年こんな感じに👇

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_19103506.jpeg

きゅうくつそうだなーと
全部解体しちゃって素鉢に
INしたんだったー🧟‍♀️💦

ほいで今日は陶器鉢に
戻してみた✨✨

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_19160278.jpeg

前みたいに
カッコよくなーレー‼️

和を感じるヴァルバだったんだけど。_e0370611_18341965.jpeg

レテジィアの大盛り丼✨も
プラスチックっっぽになってキタ💛
今度解体するときは
ヴァルバみたいに全部解体するんじゃなくて
大きいコハズすとかで
やってみようかなと思ったです🙂✨









名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2023-01-17 18:30 | Comments(0)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ