鉢減らしの寄せ植え。

ペタコです。

お昼も2時をすぎると
らんちゅう小屋の中も寒いです😵
らんちゅうは冬眠しているので
壁の波板は夜以外はずしてます✨

鉢減らしの寄せ植え。_e0370611_00083978.jpeg

寄せ植えの中の
アガボイディス系エケが
ツヤツヤ✨✨キレイ❤️
夏の姿と全然チガウー(^^)

鉢減らしの寄せ植え。_e0370611_00111667.jpeg

寄せ植えのピンクプリティも
イイ色になってキタ✨
しまってくると
ぎゅうぎゅうに入れたつもりでも
スカスカーっぽ💦

最近は鉢減らしの寄せ植え
寄せ植えの仕立て直しチューです(^^)

お正月用🎍の寄せ植えも
鉢が高さがあって
不安定なとこ置いてたら
倒しちゃって勝手に解体
他の鉢でやり直し↓


鉢減らしの寄せ植え。_e0370611_00154844.jpeg

鉢が変わるとイメージも
変わるなぁ。
チマチマは苦手なので
セダムとかは少し(^^)✨

鉢減らしの寄せ植え。_e0370611_00182410.jpeg

上は春先に挿し木で増やした
リトルミッシー
鉢底破れちゃった💦
寄せ植えにはリトルミッシー
とブロウメアナが
簡単で強いしイイな❣️

鉢減らしの寄せ植え。_e0370611_00223939.jpeg

上はキズ入れてしまった
大きめファイヤーピラー使ったです✨

鉢減らしの寄せ植え。_e0370611_00242494.jpeg

上から。
はじめて寄せ植えに
ピンクルルビー入れたけど
かわいいなぁ😍

最近作った寄せ植えは
夜は部屋の中に入れてます。

ではでは。

見てくださりありがとうございます162.png
よかったらポチ↓お願いします✨✨






名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2022-01-15 00:05 | Comments(0)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ