多肉の素焼きをヘンプベージュに。


makimakiです。



多肉の素焼きをヘンプベージュに。_e0370611_19193531.jpg





素焼きの鉢を上のように

ミルクペイントのヘンプベージュを塗りましたです。

落ち着いていてなかなかいい色ですね。

これから大きな素焼き鉢のラウリンゼ・ラウイなど植え替えするので


このヘンプベージュを塗っていこう!



あっと、上の多肉ちゃんたちは


左がアボカドクリーム・右がスイレン

「多肉もぶれ」で狩った多肉ちゃんたちです。




多肉の素焼きをヘンプベージュに。_e0370611_19200975.jpg



上は桃太郎です。

寄せ植えの中にいたのをおひとりさまにしてみたくなりしましタ。


我が家に来てもうすぐ1年。



そして、最近ホムセンで狩った桃太郎↓



多肉の素焼きをヘンプベージュに。_e0370611_19201845.jpg



この桃太郎は我が家のラウイと同じく

カクタスなんとか?産です(忘れてしまいました)



我が家の環境でまだまだへたっぴな私の飼育で

どうなっていくのかなです。



この桃太郎を狩ったあとに「多肉もぶれ」でも

すっごく素敵な桃太郎があったです。。


やっぱり狩ればよかったかな。。とちょっと後悔。






多肉の素焼きをヘンプベージュに。_e0370611_19194539.jpg





昔昔ゲットした(笑)。この黒い鉄の鉢?みつけたので


寄せ植えしてみました。


さわるとなんだか黒いススがつくです。。





多肉の素焼きをヘンプベージュに。_e0370611_19195533.jpg





 シックな色の多肉を選びました。

もともとあったちょっと傷んでいたヌダやティテュバンスに

メインにピンクプリティとリラシナとかですです。

右下のパープルディライトの色も好きです。


昨年の梅雨の時期に植えた白牡丹とリラシナは☆にしてしまったので

今回のリラシナがんばりたいです。


グリーンネックレスがおいしそうな豆ごはんみたいです。



それにしても、暑いですね。

虫もたくさんでてきたです(涙)







見てくださってありがとうございます。
よろしければ、クリックよろしくお願いします。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2018-04-02 19:41 | 多肉 | Comments(0)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ