レディジアも最近のお気に入り。


makimakiです。


レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19142763.jpg



パールフォンニュルンベルク。

色がキレイでなくなっていたけど最近のお天気で

芯のあたりがいい感じになってきた?かなです。

ルビーネックレスもなかなかしげりませんです(涙)。




レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19145700.jpg





上は1年前に植えた多肉の鉢です。

どれも名札がなかったので名前がわからなにゃいです。



そしてその1年後の今↓




レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19144840.jpg



反対からのパシャです。

どれも大きくなってきたです。

途中ルビネや虹の玉を追加したりです。

ヌダとか真ん中のとかは

色がキレイでなくなったです。。




レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19154312.jpg





そしてその中でも聖夜という多肉ににているかも?な

この多肉がとてもかわいい。





レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19155005.jpg





上は写真として気に入りましたです。

多肉ってマクロでとるととてもおもしろいです。






レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19150630.jpg





上は昨年の秋ごろだったかな?

レディジアという多肉を他のブログで拝見し

ゲットして寄せ植えにしたです。





レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19153684.jpg




葉のフチがはっきりしていて

とても存在感があるです。


最近もう少し欲しいな!の多肉ちゃんです。





レディジアも最近のお気に入り。_e0370611_19155748.jpg




レディジアの側にいた乙女心ちゃんも

マクロで。

冬に部屋の中に入れていて途中から

外にだした乙女心ちゃんは

日焼けを少ししたりして元気がなく

葉の先の赤がキレイにでてないです(涙)

なので今日は植え替えてみたです。



昨日あたりから少し寒冷紗つかったりです。

缶がとても熱くなっててびっくらです。



って、今日の夕方にはどんよりくもり。

明日の朝は雨。

ありゃ、水をやってしまった多肉たちが。。

屋根の下に避難でしたです。






見てくださってありがとうございます。
よろしければ、クリックよろしくお願いします。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by impact4642 at 2018-03-15 20:06
こんばんは(^^)/
全く詳しくないけど、溜息が出る可愛さ( *´艸`)
色合いが本当に可愛いですね♪
一年の間に、モリモリになるのにビックリ!
私はお世話が全然ダメだから、makimakiさんの多肉ちゃんを
見せてもらうのが楽しみ♡
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-03-15 20:10
インパクトブルーさん、こんばんはです。

コメントどうもありがとうございます!!
多肉ちゃんの色は本当に深みがあってキレイです。
けっこう成長するのですよ!!元気な多肉ちゃんで
いてもらいたいです。

お世話はやっぱりこまかい作業が
老眼が少しキビシーです(爆)
けっこう時間もかかってびっくらです。
でもそのぶんうまくいったら嬉しいです♡
見てくださいね♪です。
名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2018-03-15 19:50 | 多肉 | Comments(2)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ