八重のスイセン・鳥はルリビタキ。


makimakiです。



八重のスイセン・鳥はルリビタキ。_e0370611_18462027.jpg




我が家の畑のスミにちょこんと

八重のスイセンが咲いています。




八重のスイセン・鳥はルリビタキ。_e0370611_18462539.jpg




しだれ梅の下にもちょこんと

咲いてるのもなかなかいい感じです。




八重のスイセン・鳥はルリビタキ。_e0370611_18463263.jpg





ルリビタキの男の子。



引いた感じのルリビタキも


かわゆくていいなです。






八重のスイセン・鳥はルリビタキ。_e0370611_18464072.jpg





ルリビタキの女の子。

子株のかわいらしいところに。


スキマからパシャ。



よく鳥を撮っていると

「そのカメラ倍率いくら?」とか聞かれるのですが

私は倍率って何?なので

うまくこたえることができないです(笑)。









見てくださってありがとうございます。
よろしければ、クリックよろしくお願いします。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by xhdyy226 at 2018-02-20 20:12
makimakiさん こんばんは

スイセン、背景とのメリハリが効いてますね。今日は梅がボンボリみたいな感じで脇役ですがこれまたいい感じです。
今日のルリ♂は先日よりも青い気がしますね、キリっとした顔が♂の特徴ですね。♀もかわいいです。
野鳥はついついデカく撮りたいの衝動に駆られることありますが、引いた方が画になりますね。

倍率ですが35㎜フィルム換算、FXのD750で・・・
200-500㎜で420㎜で撮ったとします。
であれば12倍になります。
210㎜なら半分の6倍です。ご参考まで。
時々聞いてくる人いますね、って聞いた方のほとんどが
分かってないと思いますよ。
聞かれたら「さぁ~?」でいいかと。


Commented by petapetadaisuki02 at 2018-02-20 20:43
魔法使いさん、こんばんはです。

コメントどうもありがとうございます!!
今の望遠レンズを使うようになって背景を前より考える
ようになったかもです。今日の1枚目の濃いところは西日
でまぶしかったので自分の影をつかってみましたです。
ルリは今日もちょこし時間があったので山頂までいってきました。日曜日よりでてきてくれました!でも人が
平日もおもったよりもいてちょっとびっくりでした。
木の上にとまっていると近いのですが空が白くぬけたり
枝にコントラストがついたりでなかなかうまくいかないです。なるほど引いた方が画になるですね。

倍率!どうもありがとうございます。感謝です。
倍率を比較するにもデジカメ・DX・FXで違うのですね。基本になる撮像素子が違うからなのかなです。
そうなんです。倍率をよく聞かれます。
「さぁ~」っていうことにします!!

名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2018-02-20 18:58 | 小鳥たち | Comments(2)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ