しだれ梅の蕾。

マキです。

昨日はブログアドレスを変えたせいか新着記事に更新されなかったです。
多肉植物「ルビーネックレス」などの記事をのせているのでよかったら見てください。


今日は小春日和のようなお天気です。



もちろん、多肉も日光浴です。


しだれ梅の蕾。_e0370611_16343556.jpg





我が家の畑のしだれ梅です。

宝石のリングのようですね。






しだれ梅の蕾。_e0370611_16350231.jpg





蕾の頃は本当にピンク色がぎゅっとです。

いつのまにか、こんなにたくさん蕾がついてるです。







しだれ梅の蕾。_e0370611_16344579.jpg




今はスズメやジョウビタキの♀がの姿を見かけます。

あ、たまにメジロやシュジュウカラも。

撮ろうとすると、あっというまにいなくなります。








しだれ梅の蕾。_e0370611_16345597.jpg




我が家に来て、10年ぐらいになるのかな。

毎年、たくさんの花を咲かせてくれます。








見てくださってありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければ、クリックよろしくお願いします。

クリックすると花・植物・多肉植物のブログがたくさん集まるブログ村に入ります。↓





にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2017-01-28 16:48 | Comments(0)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ