虹の玉の小さな株

マキです[E:pig][E:shine]


今朝から雨となりましタ。



今日は多肉植物でセダムの仲間です。

虹の玉の小さな株_e0370611_10052618.jpg



虹の玉(たぶん)という種の小さな株です。


小さな株がとてもお気に入りです。



虹の玉の小さな株_e0370611_10052712.jpg



多肉は水はけの良い土壌の方が良いそうです。


私は畑の土をつかってしまったので、根が弱くなったのかな。


ポロンととれた枝?です。



枝にこんなふうに小さな株ができてます。


虹の玉の小さな株_e0370611_10052765.jpg



大きい粒、小さな粒、と、さまざまです(笑)


セダムの仲間は育てやすいそうです。


生育も良いのですね。


虹の玉の小さな株_e0370611_10052728.jpg



上のビアポップの新株もでていますが、


どうなっているのかな?


また今度よく見てみます。



虹の玉の小さな株_e0370611_10052798.jpg




上からみたビューです。


小さな株は、いろんなカタチがみられます。


すごくかわいい[E:heart01]です。


虹の玉の小さな株_e0370611_10052751.jpg


横から見たビューです。


挿し木でも葉挿しでもいけるそうです。


とりあえず増やすことに挑戦してみようです。


でも、こんな寒い時期にも増えるのかしらん?(笑)




見てくださってありがとうございます。
よろしければ、クリックよろしくお願いします。↓






にほんブログ村


にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2016-12-26 19:51 | 多肉 | Comments(0)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ