梅の蕾もふくらんで。


makimakiです。



梅の蕾もふくらんで。_e0370611_20373857.jpg




今日の我が家のしだれ梅は

蕾も少しふくらみピンク色がはっきりとしてきていました。




梅の蕾もふくらんで。_e0370611_20433256.jpg




すずめも咲くのが待ち遠しいのかな。

でも明日から寒波、、


またしばらくかかるですね。





見てくださってありがとうございます。
よろしければ、クリックよろしくお願いします。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by xhdyy226 at 2018-01-21 22:00
makimakiさん こんばんは

今日も素晴らしい画質ですね、パッと見できれいで上品な色使いだと思います。
2月になれば本格的な梅の季節ですね、梅絡みの野鳥はホント絵になりますね、楽しみです。
200-500の威力発揮ですね、それからこのレンズは初心者用では無いと思います。
凄いポテンシャルでしかもコスパがいいので皆さん使いたがるのも納得です。
やはり純正レンズはいいですね!
いい買い物されましたね。
2300グラムありますね、今日もフィールドでこのレンズを使っている人に話を聞きましたが「手持ちはちょっときついので、一脚使ったら楽になった」です。
確かにカメラ+レンズで3キロは重いかな?ですね。
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-01-21 23:09
魔法使いさん、こんばんはです。

コメントどうもありがとうございます!
今日はお昼にパシャでコントラストもきつくて
すずめもすぐに逃げちゃうしでなかなかとれずで、、
どんな色あいがいいのだろうと悩みまくったです。
なのでうれしいです。
今日の山はからぶりで、、でも楽しみましたがです。

200-500は初心者でない方もつかってらっしゃるのですね。キタムラで入門レンズといわれたのでそうなのかとです。本当にコスパがいいのですね。実感します。
いつもだとパシャしてちょっとブレたなぁ~と思う感じでも、ありゃ、アップにしても綺麗にとれてる!とです。
レンズも大事っていう話はなるほど実感です。
レンズを買うのに、70-200F2.8の旧型(中古)とどちらにしようかと、迷ったのですが、やっぱり今は小鳥をキレイにとってみたいという気持ちを優先させました。
このレンズ使ってみて、買ってよかった!って思いました。特に鳥の羽の質感がぜんぜん違うのがわかります。
感動~しているこの頃です。

ただレンズ大きいとスズメが前より驚いているようなです(爆)

純正レンズって良いのですね!
重いのでリュックに背負って歩いています。
歩くのも目的なので(笑)。

1脚はやめにゲットしようと思います。
今は連射3回くらいで腕がさがってきています(笑)。

梅がらみは待ち遠しいです。








名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2018-01-21 20:44 | 小鳥たち | Comments(2)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ