オオイヌノフグリも満開。

マキです。

今日愛犬の散歩をしていると畑にオオイヌフグリの花が満開?なのに気づいたです。



オオイヌノフグリも満開。_e0370611_18360409.jpg




青い花はとても好きです。

もう少ししたら、矢車草の季節もやってくるですね。





オオイヌノフグリも満開。_e0370611_18361119.jpg




小さい花ですが

その色のせいか、遠目でも目に付くような。。

別名の「星の瞳」もピッタリな感じです。





オオイヌノフグリも満開。_e0370611_18361713.jpg




もちろん!!

オオイヌノフグリの名前の由来となったらしい実も

パシャ。

たくさんあったです。(笑)




オオイヌノフグリも満開。_e0370611_18364497.jpg





お昼の光でとりました。

おひさまの光がすくなくなってくると

花がしぼんできます。。





オオイヌノフグリも満開。_e0370611_18363225.jpg





しばらく、愛犬の散歩の時楽しめそうです。


我が家の畑にもチラホラです。





見てくださってありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければ、クリックよろしくお願いします。

クリックすると花・植物・多肉植物のブログがたくさん集まるブログ村に入ります。↓



にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2017-02-27 18:49 | Comments(0)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ