梅の花・黄色いスイセン。

マキです。

今日は午後からとても風が強くなりました。

あ、写真とってないなぁ。と気づき。

夕方、外に出たところ、海風が強い~。



梅の花・黄色いスイセン。_e0370611_18235357.jpg



なので、我が家のしだれ梅。。。

ポツリポツリと花が咲き始めています。




梅の花・黄色いスイセン。_e0370611_18240932.jpg



風がちょっとやわらいだ時にパシャです。

それでも風にゆれています。

うちのしだれ梅の花って、なんだかまあるいです。





梅の花・黄色いスイセン。_e0370611_18242679.jpg




そして、風が強すぎて。。

うーん、と丈の低い黄色いスイセンが目にとまりパシャです。

おろこばえではえているスイセンって白が多いようなです。

黄色もかわいいですね。






梅の花・黄色いスイセン。_e0370611_18244923.jpg




白いスイセンの花言葉は「自己愛」など。

黄色いスイセンの花言葉は「愛に応えて」など。

しかし、花言葉って誰が?

って疑問が(笑)

ネットで調べると、発祥は17世紀のトルコ。

それからフランスからヨーロッパに広がって。。。

だそうです。





見てくださってありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければ、クリックよろしくお願いします。

クリックすると花・植物・多肉植物のブログがたくさん集まるブログ村に入ります。↓


にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by petapetadaisuki02 | 2017-01-30 18:40 | Comments(0)

2023年8月より趣味のらんちゅうと多肉とか。らんちゅうは品評会結果も!


by ペタコ